2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩、E-10氏から写真が届きましたので、アップしておきます。相変わらず良い仕事してますが、二日で仕上げたというバモス1世・2世には脱帽です。しかしセットの如く片面しか無い、というのがミソですが(笑)。でもやっぱりマッハ号がカッコイイ、これで3.0…

ワンフェスの振込みを昨日、本申請書類を本日宅急便にて発送。これでひと安心と言ったとこでしょうか。あとは残された時間を有効?に使って作品を仕上げていくのみ。と毎回分かっていても、いつもワタワタ状態になるのはナゼ? 昨日、必要書類を受け取るため…

ワンフェス、当日版権本申請の締め切りが、30日と迫って来ました。その申請書用に写真を添付せねばならず、それはサンプルをほぼ完成の状態レベルに、ということも意味しております・・・。今回もベースの車両があったので、かなり楽させてもらってますが、…

SF SF

2年前だったと思いますが、これまたスーパードラマTVにて、「新キャプテン・スカーレット」というリメイクの番組がありました。そこで表現されているGUI(Graphical User Interface)の表現が当時「良い」と思っていたのですが、今見直してみるとそうでもない…

本日、ワンフェス実行委員会より、当日版権申請受理通知書が到着。今回は東映の作品があるため、あと半月あまりで大方の造型を完了させねばなりません。円谷プロダクションは、事前審査はある程度ユルイ造型でもOKのようですが、東映は四面写真が必要と、か…

ぶっちゃけ、進捗状況というほど進んでいませんが、フリだけでもという浅はかな対応で恐縮しかり・・・。当初はスピナーより単純な構造で楽勝か?と思っておりましたが、ところがドッコイ。 スピナーのときには、既にtvc-15の三面図やガレージキットという有…

SF SF

昨晩、スーパー!ドラマTVで、「エイリアン」をやっており、ついつい見入って(何回観たのだろう)しまい、初めて観たあの時(高校生)、エイリアン自体より、人間ではなかったアッシュの暴走振りと、白い血?の噴出、それと首がもげてもしがみ付いてくる演…

どうやらプラモデルを溜める(当人はコレクションと勘違いしているフシ有)ことが、クセのようである。今回もまた完成する可能性が低いにもかかわらず、購入してしまった。 なぜかオヤジグルマのマークⅡ。いつもならGTカーかラリーカーなのに、今回はオヤジ…

田舎生まれの田舎育ちにとって、ましてや時間はあってもお金の無い(今もか・・)高校生とくれば、NHKの「軽音楽をあなたに」と「クロスオーバーイレブン」「セッション80」は必聴の番組でした。確か「軽音楽をあなたに」水曜日は、当時クロスオーバーと言わ…