2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(とある真夏日の舞鶴湾) 明日の昼過ぎから実家へ帰省する段取りなので、2008年度の書き込みはこれで最後かと。まぁ、なんだかんだと3月から、ダラダラと続けることができているのは奇跡?なれど、結局夏のワンフェスの作品を除き、ペーパークラフト・プラ…

自分へのご褒美。と言えば聞こえは良いが、まぁ単なる道楽・無駄遣い・嫁さんが居たら村八分の元。等々、今この不況の嵐が吹き荒ぶ時代に、それらを直視せずに享楽にふける買い物以外の、何ものでもありません・・・。それに、ご褒美というほどの大きな仕事…

どうもHatenaのシステムが不安定なのか、写真が欠落したりという不具合が出ているようです。ま、こればかりは小生には分かりかねる分野なので、システムエンジニアの方に頑張っていただきたいです。 この写真はかれこれ5年前?に、今は閉店してしまったプラ…

マッハロッド用のフェアレディZと、マックロディ用のジープの型取りの済んだレジンを、ただ今改造中。今回は両車輌とも、かなり手を加えないと、劇中車にはなり得ない代物。前回の汚名を晴らすべく、精進します(というか、年賀状はどうなっとるんや・・・)…

月曜日の続きです。シャーロックについては、シャーロックE-10氏が余すところ無くフォローされているので、ここでは詳細を割愛させていただくこととします(とか言いながら、ぶっちゃけゼレットでほぼメモリーを使い切ったわけで、このカメラを買って初めて…

いやぁ、久々に萌え・・・。元い、燃えました。円谷プロからの不定期メールで、アリオ八尾にてウルトラ特殊車輌の展示を行う!という知らせが。内容はティガのシャーロック、ダイナのゼレット、ガイアのベルマン。という渋いラインナップ。普段なら熊本のウ…