2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

94年当時、BTCCビデオと時を同じくして購入したにもかかわらず、ナゼか捨ててしまったDTMのビデオを、ヤフーオークションで再購入。あぁ、やはり155の勇姿がカッコイイ・・、そしてこの腰高のリアビューもグッド。 当時アンチ・ベンツ派だった小生は(若さ故…

SF SF

やっとこさ読み終える。書店に並んで直ぐに買ったはずが三版、アレ?以外と売れているのか? 雪風(改)、グッドラックを読み終えてから、かなり時間が経っていたので、神林ワールドに入り込むのに若干時間を要す次第。しかし、読み進むうちに神林ワールドの魅…

小雨降る晩に、マズいコーヒーを飲みながら読むニュースペーパー。記事になる事件も、味と同じく苦い・・・。 とか言いつつ、普通新聞って午前中に読むものでしょうが、まぁそこは演出ということで見てみぬフリを。それに英文字の意味が分かんなかったんじゃ…

先日の話題が、宇宙服からウイルスになっちゃったわけだけれど、今ほどメディアに取り上げられる以前、旧友のツボ(薬学部出身)から、こんなウイルスがあると教えてもらい、驚愕した小生・・。 http://jhfsp.jsf.or.jp/news/letter/no17/nl-04.html アポロ…

SF SF

脱線しております当ブログです。 その上カテゴリーがサイエンス・フィクションとなってますが、これはフィクションではなく、ノンフィクションな一品。その名も「Spacesuits」っていうのがイケテます(ま、日本語で言うと宇宙服、と至って普通なんですが・・…

先日、アルファ155 D2化計画を立ち上げながら、いきなし頓挫の危機が・・・。 9月5・6日と関西某所で執り行われた関ブレ狂化合宿・・、元い強化合宿にて、コレクションとブレランに対する造詣が、至ってフツー過ぎるということで、ペナルティーを課せられた…

全てはここから始まった次第。 先日HPIから1/43のアルファ155D2のBTCC仕様、JTCC仕様が発売されたました。既にミニチャンプスのBTCC仕様のシモーニは持っていたものの、JTCC仕様とはまたマニア心を揺さぶる商品展開です。しかし、実際購入してみて、一部のデ…