2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ終日、FM放送を流しているわけだけれど、先日いつも聴いている放送局が、あまりにもつまらない内容だったため他局へ。そこへ流れてきたのが、チャカ・カーン姉さんの「PACK`D MY BAGS/YOU GOT THE LOVE」。あぁ、ええゾ。ということで、半年以上振りにCD…

SF SF

確かあと2話で、シーズン2が終わる矢先、今回はあまり間を空けずにシーズン3放送のアナウンスが出ております。今回の邦題「ダウンロード」で、サイロン側の心情に変化が。ネット上ではシーズン3のネタバレ情報が流出しておりますが、いよいよ混迷を深め…

メカフェチにとって、この写真は堪りません!どう言えばよいのだろう・・、理屈ではなく脳に訴えかけてくるのです。今までの経験や、幼少より固守するクセに全てヒットしてくるのです。まぁ、小生にとっては、女性の綺麗な脚とイコールなのですがね(決して…

はて?何だかスイッチが入ったようです。ナゼに今、とも思えますが、どうやら先日の仕事の影響が大きかったようです。まぁこの調子で、あらゆる棚上げ作品を再開できれば良いのですが、本筋はやっぱりお仕事でしょ・・・。 あ、ナカジマレーシング主催の、NS…

映像が主というより、宇宙飛行士たちのインタビューの間に、映像が散りばめられて話が展開していく、という構成。エンドロールで、ディスカバリーチャンネルの文字も出ていたので、昨年放送されていた「NASA50年 宇宙開発の光と影」と併せて観れば、より宇宙…

やっとこさ、プレゼンの資料作りに目処が付き小休憩。ちょっくら原型を触ってみる次第。 右側のモデルは、マックロディとなる原型ですが、何かジープに怪しげなベニア板製の幌を付けた乗り物、と言った風情です。ハッキリ言ってカッコ〇いです・・・。現物も…

こういうイベントは東京のみ、となってしまうのですね。大阪も単なるイチ地方都市でしかない、という現実を突きつけられる瞬間です。(まぁ、東京と比較すること自体、差し出がましいですが)でもナマのブーマーを見てみたい、いやフッキー(吹石一恵)も、…

いやぁ、新年早々重い風景だこと・・・(と、自分で何オチつけてんだか)。えぇ、これが真の意味での舞鶴湾、というか真冬の日本海・・・、何か津軽じょんから節が聞こえてきそうです。それに寒ァッブゥ、必死こいて友人と写真撮りましたよ・・・。まぁ、本…