2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喫水線から下全体をほぼ塗り終える。アレ?自分で言うのも何だけれど、以外と良いかもしれない・・。 PMパッドでマーカーレンダをした様なタッチではなく、ヴェラム紙で両面を色づけしたような質感が表現でき、前文撤回か。またグラデーションの問題も解決で…

TAKAさんから発信されたフジミ製スピナーの情報は、にーぜきさんからまっきーさんへ伝達され、その足でまっきーさんが会場へ足を運び入念なリサーチが施される。という、東西ブレラニアンの連携プレイの賜物であったように思われます。 また、まっきーさんの…

イラストレーターだとカチッとした絵になってしまい、線図のラフなタッチと乖離してしまうのがいただけない・・。 それと、イラストレーターのデータをフォトショップに取り込むと、第三艦橋前の下部ドームのグラデーションのバランスが変わってしまうのは、…

残暑が続きますが、ここで一服・・。

人気のないこのコーナー、先日のラフ画を元にザックリな清書を・・。 持ち上がり気味の艦首を下げ、前よりだった艦橋部分を後にずらし(前回はフォトショップで移動)、書き込みの足りなかった第三艦橋・主砲・艦橋部分と細かなディティールを追加。 でもや…

6月、ご近所に大型ホームセンターが出来、その2階にヴィシーズ寝屋川店がオープン。何度か足を運んでますが、近年稀に見る画材のストック数でちょっくらウキウキ。 最近はどっぷりとデジタルに浸っているものの、基本アナログなヒトなので、カラフルなアク…

一歩進んで二歩下がる・・、というか五歩ほど下がってます・・。 で、貼ったり剥したりを繰り返していたら、アクリルパーツが破断しちゃいました・・、愚か。 ところで、この進捗状況だと来月の合宿までに間に合うのか微妙で、非情に危機的状況にある感は否…