2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらクローズドコースとは言え普段は一般道、エスケープゾーンがない状態でこの走りとリカバリーは異次元。 これをプロフェッショナルと言うのだろうなぁ・・。 Isle Of Man - YouTube こちらは二輪おしりがモゾモゾします・・、こんな技と度胸は自分には…

ガトランティスですか・・。 宇宙戦艦ヤマト2199 ある意味、帰還時のお話を膨らませるというのは「有」ですね・・。

上図の左側がプリンターで出力された状態です(形状の確認がし易いようにサフを吹いています)。なおサポートが残って見栄えの悪さも影響していますが、積層部の段差が如実に表れているのが目につくかと思います・・。 多分神経質な方やPC上でのデータが寸分…

3Dプリンターの再現力及び様子を見る経緯から全てを出力してしまうのではなく、フロント部分のみをお願いしてみます。なお作業台から剥離しにくいように真ん中から2分割して平滑面を作っておきました。 今回の立体物は大きさが75mm×31mm×41mmを2つ、出力ピ…

ひとつのソリッドだったものを、出力と後々の加工がしやすいように分割です。 これでサクッと出力できるわけでもなく、3Dプリンターで読み込める stl ファイルに変換後、必ず孔埋め作業を施してプリンター専用アプリにインポートと同時に、サポートや作業台…

ここのところHSV-010の話ばかりが続いてしまったので、ちょっとひと息・・。 先日の「サンデー・ソングブック」で流れていた曲が心地よい・・、調べてみるとローレル・サイモンさんの曲とのこと。 残念ながら存じ上げなかったけれど、何気なくバックに流れる…

ライノセラスをVer 5 にして最初の30分間は??? な時間が経過。 しかし、次第に馴染んでくるとちゃんとインターフェイスが考えられているのが分かるのと同時に、使い勝手がかなり進化しているのを実感できます。 そして上図のようにクイックビューとクイ…

何だかんだと言っているうちに、ライノのVer 5 が手元にコロリ・・。 アップグレードしたことによる恩恵は微々たるものと思われますが、近い将来入れるであろう T-splines の環境に適応するための手続きであると思えば、少しは意味があるであろうと思い込む…