2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログではたまにアルファ155を話題にしていますが、最近になって実はアルファロメオが好きだったのではなく、左図のワルター・デ・シルヴァ先生の意匠に惚れていたのではないか、と思い至る次第。 というのも、8Cあたりからアルファの意匠が大きく変わ…

えぇぇ〜!?こんなPVがあったんですか・・、なんか絶句。 凄く好きな1曲だったのに、このPV見ちゃって何だかあのぉ・・、それにエリック・タッグさん硬っ! お口直しに・・ Lee Ritenour - Cross My Heart - YouTube

ホワイト入れとカーボン表現をほどこして完成。 しかし、この解像度ではカーボンのラインが見えない・・。 ということで、アップ画像を添付。 左がレイヤーを「通常」モード、右が「オーバーレイ」モード。 イラストレーターでカーボン処理をしていたものの…

自分のちっぽけな主観では、市販されているGT-R(R-35型)のエクステリア処理に、かなりの違和感を覚えてしまう。 しかし、このプロモーションでは見せ方の妙味もあるのか、その違和感を払拭してくれるパワーとカッコ良さを感じる。 結局、主観的な思い込みで…

濃淡の具合を、あと少しばかり調整したい箇所があるものの、フォトショップでの作業は概ね完成かと思います。 ここまで仕上げるのにレイヤー数が35枚、パスが33枚。多いのか少ないのか分からないけれど、自分の中ではかなり多い部類でした。 なお、ホワイト…

まだ細かなカゲの描き込みが済んでいないのと、ホワイト入れも控えているので完成まであと少し。 ただ、こうして第三者の描き方を体感していくと、自分のクセというか欠点も良く分かってくる。 たとえば濃淡の付け方にメリハリが無かったことや、意外と境界…

前言撤回。 ある意味このレンダの段取りが分かり、気分が乗らないという軽はずみな発言をしていましたが、右ドア内張り部分のグラデーションの塗りわけにハタと戸惑う状況に。 で、この元絵を良ぉ〜く観察してみたわけですが、見れば見るほどこれを描かれた…

ここのところ単調な内容が続いた反省と、自分自身の気分転換をこめて1曲。 FMから流れてきた懐かしいギターの音色、バジー・フェイトンさんではありませんか。 でも自分的にはこちらのアルバム Larsen-Feiten Band - Phantom Of The Footlights - YouTube …