2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンフェス当日まで、仕事の納期とのせめぎ合いとなります。まず火曜日納期の仕事をクリアー後、金曜日納期の仕事も控えております。でも、まだまだ展示サンプルの塗装と、一部再販のキャストの流し込みが2個分残っておりますが、どちらかというとやはり展示…

かなり番外編的な内容ですが、我が母校「福知山成美高校」が三度目の甲子園出場となります。ま、こう言った内容は他人様のご子息の自慢話?を聞くようなもので、聞く側としては面白くも何ともない内容ですが(なら書かなきゃ良いものを)、特に生まれ故郷(…

先ほどワンフェス実行委員会から、最終書類が届きました。卓番号は「D21-05」という一階入口脇の柱の角、という地味ぃな場所となっております。多分皆さんダッシュで見落として行く場所なんだろうなぁ・・・。また、一応ぐるりと一巡してきても、隅っこなの…

最近連載が滞っておりましたペーパークラフトですが、本日(否、昨日か)現状を鑑みた上で、tvc-15のやまもとさんへご相談を・・・。ワンフェスまでまだ半月あるっちゃあるんですが、出すのであれば中途半端な遣っ付け仕事では、tvc-15さんやブレラニアンな…

今までになく、今回はパッケージングに気合を入れたものの、カラーだと色校正等の指示が厳しいと思われるため、最終的にはモノクロとします(泣)。実際「赤」にしてもDICなりパントーンの何番、という指示があるでしょうし、そうなってくると1回のやり取り…

ドーベルマン、何とか型抜きが全て終わりました。パーツ数は35点(ウィンドーを含めると36点)。後はウィンドーのヒートプレスと、パッケージ・取説・デカールのプリントアウトで、監修用サンプル提出が可能となります。これで何とか一段落と言ったとこでし…

ワンフェス、かぁなぁりぃ焦ってます。調子良くボディの塗装を終えておりましたが、良く見直してみれば、東映さんは他社と違って、今月の28日までにサンプル2点と、パッケージサンプル1点を納品しなくちゃいけない訳で、展示完成品に手を付けるのではなく、…