2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロの分割構造が、一番分かりやすいカットではないでしょうか。 気張って進めてはいますが、最初の取っ掛かりがザクっとしていたから、諸々で直角が出ていない・・。 なので、段々細かな調整に入ってくると辻褄が合わなくなってくる・・、それを修正する…

メトロキャブ作ってますよ。何せ来月発売予定のスピナーを意識しての作業、果たしてどういった結果になるのやら・・。 ちょっといかにもな感じですが、ここで1曲。

結局こういった流れになるとは思いもよらなかったけれど、イラストレーターの検証が効果的に出せたことを鑑みて、今後の仕事に流用できれば。とは思うものの、費用対効果といった部分では、いただけない結果となってしまったのが残念。 その上、絵としてもま…

発見。 どうも線図の色が白飛びしていてしっくりこない。 でも何かあるんじゃないか、とコマンドを弄っていたら、「透明」の「焼きこみカラー」が、自分の意図する色合いになってくれてちょっと嬉しい・・。 イラレ・マイスターのお方にとっては当然のことな…

まっきーさんの写真と、〇デ〇コ〇を実測してもらった寸法から、フジミ製スピナーのおおよその外寸は、全長210ミリ全幅94ミリではないか、と想定できます。 ブレラニアンの方々が語られている、1/24スケールなのかもしれませんね。 因みに、メトロの外寸は全…