2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SF SF

どうやら旧作における宇宙要塞の回が、新たな解釈で展開されるようで待ち遠しいとともに、自分にとって外せない話なので嬉しい限り。 しかし、このスキャットを聴くとナゼか毎回目頭が熱くなる・・。 http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/

何か違うなぁ・・。 ここまで5パターンほど描いてみたものの、何かしっくりとしない。 正直なところ、手前方向にテーパーのついた機体の上に座っているキャラの下半身の角度が変。というのもあるけれど、これは普段いかにデッサンの練習をしていないか、と…

ふとFMから自分にとって心地よいリズムが流れてくる・・。 ン?ボブ・ジェームスさん?否、違うなぁ・・。ということで調べてみるとクインシー・ジョーンズさん、あぁナルホド。 そして、この手拍子から連想するのは「手拍子と言えばやっぱりハーブ・アルパ…

機体の線図が終了。 結構ディティールが多く手間はかかったものの、案外楽しめましたかね。 思い起こしてみれば、中学生のころは一心不乱に第一艦橋の内部のメカをキチンと描きこんで、その上Gペン・丸ペンで墨入れをして完成させていたものです。 基本、そ…

これが20万円という驚きの3Dプリンターらしい(少々ネガティブな噂もありますが・・)。 当初100万円を切った3Dプリンターの出力サンプルを拝見したことがあったのだけれど、まぁそれなりのディティールの印象。 それに比べてみてこのレプリケーター2は、1.…

また、ほんの少し進めてみる。 作業としては細かなディティールを施したものと、形状に若干手を加えたくらいか。 こうして引いて見ると、機首方向のディティールラインが本来収束していかなければいけないのに、少々開き気味なので修整が必要かもしれない。

せっかくアプリを購入したことだし、仕事でCAD図面ばかり書いていても飽きてくるため、気分転換にコックピット周りの外鈑に少し手を加えてみる。 こうして描き進めてみると、玉盛さんが参画されたことにより、かなりディティールにリアリズムが加味されたよ…

ここのところ、自分には珍しくお仕事モードにスイッチが入ってしまい、こちらは放置状態。 でもやっている内容は、ここで進めている物事とあまり大差がないようなそうでないような・・。否、あえて違うと思っておこう・・。 で、すったもんだと発注に苦しん…