2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイヤー分け(手描きで言うところのマスキング)がひと段落つき、グラデーションを付けて行く段階。 自分が思い描いていた段取りにどうやら間違いがなかったらしく、順調に進んでくれます。が、逆にそれが面白味を半減させてしまい、描いていて気分が乗らな…

牛歩で人気のないこのカテゴリーですが、粛々と進めさせてもらうこととします。 今現在はレイヤー分けの作業が続き、ペンタブレットでのグラデーション効果はまだ出せていませんが、こうしてレイヤー分けをしていると、大学時代のデザイン実習の講義内容が思…

実はこの下描きは2枚目。 1枚目は画面の大きさ(A4サイズ)が小さすぎてしまい、スケッチブック・プロからフォトショップへデータを持ってきたら、線図のドットがガタガタで使い物にならず・・。 画面の大きさというかピクセル数の密度の問題とも言うのか…

かなり以前に、サンタモニカのtakastyle氏より、この (http://www.diseno-art.com/news_content/wp-content/uploads/2011/12/Smart-FOR-US-5.jpg) レンダリングの検証をして欲しい。という打診を受けながら、雑事にかまけて先延ばしにするという不義理をし…

こういった絵は手を加えだすとキリが無いわけで、自分のモチベーションとの兼ね合いから、今回でとりあえず完結かな、と。 お顔は2199版の要素を入れつつもそうではなく、旧作の雰囲気があるようなそうでもないような、でも若干自分のクセも入りつつぅの、何…

気分転換にお絵かき・・。 と思っていたら諸先輩から、「何いい加減な絵を描いておるんじゃ〜!もっとデッサンをせいぃ〜!!」 というお叱りを受けました・・。 見るひとが見れば、いい加減な絵である。ということはバレバレなわけで・・、えぇ気をつけ精進…

アララ・・、あまり椅子のことを深く考慮していなかったので、どうも構図が悪い・・。 やはり人物を真ん中へ持ってきて、椅子をフレームアウトしてでも左に寄せるのが自然な流れなような感じがします。多分椅子の意匠がかなり主張しているので、自然と目がそ…