2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家への帰省が明日の予定なので、これが今年最後の戯言となるのか。一応最初の1本がアレ(今年最初の1本 - Have a better one !)なため、最後の1本は必然的にこれになっちゃうわけで、特に深い意味はなし・・。 色々あった2011年ですが、ここではあまり…

このNewモトコンポが何だか良い。 ホンダさんの意匠が過去の記号を踏襲しつつ、次のステップへと確実に進化していますよね。 まぁ、クルマはある意味どうでも良いのですが、2輪が良い。でもかなりヨーロッパの影響を受けていることは否めず、段々とレーサー…

デジタル一眼レフって、従来の銀塩に感光させていたものが、センサに置き換わったモノだ。と思い込んでいたのだが、ちょっくら調べてみたら、実はその機能がそうでもないことに若干気付きだした今日この頃・・。 この動画は純粋に撮影しただけでなく、後加工…

今年も余すところ1週間少々。 このままメトロに触れずに終わるのは少々心苦しいので、ちょっとばかり進捗状況を。 奥に何気に写っているスピナー、ブレラニアンの検証で実は1/24ではない、ということが判明。全長にして約15ミリほど大きいようです。ま、そ…

ギャラリー|宇宙戦艦ヤマト2199 噂では流れていたものの、確実な情報ではなかったので沈黙してました。がしかし、これで先日話していた玉盛順一朗氏が、コンセプトアートとしてスタッフ参画が確定となっちゃいましたね!! それに、むらかわみちお氏、…

ライノ君をお仕事でちょっと使っていて、立体を展開できないかい。と、何となく捜していたら「あった」。 ということは、以前作っていたパーキングメーターはどやさ。ということで、試しに実行してみたものが左。中央部分の黄色く反転している箱が実行した元…

少々危ない、と思われるかもしれませんがこのCMの気持ち、もの凄く分かるなぁ。 他のクルマでは全く感じないものの、自分もアルファ155が全くもってしてこんな状況。クルマではなく、魅力的な女性として脳内補完されている痛い現実・・。 YouTube いやぁ、セ…