2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エプソンのカラーリングコンテストのその後ですが、残念ながら優秀賞はいただけませんでしたが、入賞はいただけました・・。 移動します 流石、最優秀賞の李さんは、肯ける内容とクオリティ、素晴らしいです。ちゃんと主催者の立場も組み入れた内容でもあり…

前回より、かなりジャンプした内容となってしまったものの、まぁ今回は致し方なしか・・。 やはりそれ相応の苦労はあったものの、段々とコツも掴めてきており、案外サックリとエクステリアが完成。なるべく全体のディティールに注視し、細かな部分は気にしな…

先週末の三連休、お彼岸とおふくろさんの命日ということもあり、実家の舞鶴へ帰っておりました。 その途次、海上自衛隊舞鶴地方隊の丁度真横を通るわけで、平時であれば北吸岸壁に接岸されている、多数の護衛艦の姿が見受けられるのですが、今回はかなりの艦…

何とかリアフェンダーから、テールにかけてのサーフェイスが完成。 神経質になればキリがないけれど、実物の写真も広角が入っているので、どれも真実とは言えず、あらゆる角度の写真を見比べながら、脳内補完をするしかない現実・・。 それ以前に、この下図…

クルマ続きで何ですが、このチープトイっぽさを醸し出しているエクステリアが、良いですね。撮り方と見せ方もバツグンですが、基本このカタチが好き(ウ〜ン、黄金比率・・)。 というか、日曜のこの時間帯はやはりこれかな? YouTube

ハァ〜、フロント以上にリア回りの面構成が複雑です・・。 特に強制的にエアを後方に抜いて、尚且つダウンフォースを稼ごう、という構造を意図しているためか、もうあらぬラインがあっちゃこっちゃに・・。 その中から必要とするサーフェイスを作るために、…

やはりクルマは、複雑な面構成をしているのだな、と改めて痛感・・。 また第3戦以降フェンダーの形状や、バンパーサイドの形状も、下絵のモノより進化していっているので、まだまだ難関が多いようです。近々に2011年仕様の資料も入手してみる予定なので、そ…