2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上納金第1号として、再販されたエターナル・エディション No.1 を購入(左側)。早い話がパート1のBGM集。 で、思い込みって怖いもので、かなり以前(15年前くらい?)に購入していた、右側のオリジナルBGMコレクションと同一の内容であろうと思っていた。…

なんだろう、不覚にも涙があふれ出してしまった・・。 今までに数回しか泣いたことが無い自分なのに、このPVには感無量で胸が一杯になってしまった。そうだ、これを待ち望んでいたんだ。 今は出渕総監督並びに関係スタッフに対して「ありがとう」の思いで一…

◎キャスト◎ 沖田十三:菅生隆之/古代 進:小野大輔/島 大介:鈴村健一/森 雪:桑島法子/真田志郎:大塚芳忠/佐渡酒蔵:千葉 繁/徳川彦左衛門:麦人 加藤三郎:細谷佳正/南部康雄:赤羽根健治/相原義一:國分和人/太田健二郎:千葉優輝/山崎 奨:土…

ヤマト2199にかなり毒され滞っていたメトロ、しかし水面下では着々?と作業は続けられております・・。 やっとこさ、リアのゴチャゴチャセクションが完成、けれどフィンには泣かされました。都合3ヵ所ですが、左ふたつは飛行機のパーツを流用。しかし、右の…

「飽きた」「ブレラニアンの方々が・・」とか言いながら、まだこんなこと描いてるし・・。 あぁ、やはり人物は難しい・・。何となくクビが長すぎるような、いや胸元も間延びしているような・・。特に丸々コピーではなく、自分でイメージしながら描き進めて行…

左の絵は、当時(確か小学5年生)発売された石津嵐著「宇宙戦艦ヤマト」の挿絵をスキャニングしたモノ。 小学生ながら、この後姿のヒップラインから脚のラインにかけての色気に「オォ!?」と、感動したのを今でも憶えている次第。 そのせいか、今なお女性…