2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事中もプライベートも終日FMを流している生活をしていたある日、不思議な旋律が流れてきたわけ。 ビミョーに半音ずれた?ようなボーカルと小刻みなリズム、でも何だか引きずり込まれる感覚がある。ウェザーリポートのようなそうでないような、将又チック・…

ダッシュボードのセンターコンソールが完成、しかし凄く時間がかかってしまう・・。 組み上がってしまえば覗き込まないと見えない部位になっちゃうんだけれど、カタチあるものは一応再現する意向なのでがんばってみる。 しかしなんですかこの複雑な面構成は…

前回の記事がちょうど1年前・・。 これがきっかけとなり、新たな仕事や人と知り合う機会を与えてくれたモデルです。 にもかかわらず、当初の課題が解決できた為にあとは淡々と同じ作業の繰り返しとなる事に自分の中での飽きと、新たな興味に気持が走り出し…

3Dプリンターで出力された戦闘母艦、でもダヴィンチだと第六文明人の遺跡のような有様なんだよなぁ・・。 時間をかけて3Dデータを作成しても、ここから手仕事で表面を平滑にするっていう作業がナンセンス。でも光造形出力だとコストが高いという板挟み状況を…