2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

※ 9秒あたりで優作さんが机を叩き怒鳴るため、音量注意です。 特に意味はなし、最後の優作さんのオチをリスペクトして、というところでしょうか。このノリは後の探偵物語に継承されて行くように思われます。 このシリーズで一番好きな作品ですが、パート3…

今FMから流れてきてゴキゲン、出だしから良い。 24丁目バンドとウィル・リー氏は当時から知っていたんだけど、実は24丁目バンドをちゃんと聴いたことがなかったわけ。 で、今さらながら良いと実感。 さらに驚いたのはギターがハイラム・ブロック氏、確か…

先日のスコット・ロバートソンさんの検証。 森雪のひざ下に取っ手があるなどパッと見違和感はありますが、それも回転や拡大・移動で問題はクリアーできそうです。 それに単一の画像だけではなく、複数の画像を重ねることにより、もっと深みのある絵になって…

こんなモノを見せつけられると避けては通れないよな・・ しかし、大きさが66センチ以上で実売価格もそれに比例して超弩級だろうし、困ったもんだ・・。というか1/1000も完成していない上に、こんなデカイものを一体何処に置くんだ?でも、欲しい・・。 それ…

何だ、かんだ、すったもんだ、を経て完成・・。 雲も描いてみましたが自分の実力と観察力の低さを痛感、もっとキチンとまわりにある物事を良く見て脳のトレーニングをしないといけません。 この件で、いかに日々を曖昧に生きているのかを思い知らされました…

よい子のお絵かきも峠を越え、何となく全体像が見えて来たかもしれません。 この後はリアのサスユニットとタイヤ、そして背景をグラデーション処理をしつつ、雲をペンタブレットを使って「サラサラ」と描きこめば終了ですかね・・。 さて、この時期になると…

エンジンとフロントフォーク回りの処理に四苦八苦する。 しかし、バイクのエンジンは空冷の形状に味がある。水冷の方が効率が良いのは分かりきっているのだが、何となく色気がなく無機質っぽいのが造型として少しいただけない・・。 苦労した甲斐もあり、こ…

師走になれば、あれや・これや・それやで四分五裂、という状況は自分には全く当てはまらない・・・、ハズ。 常日頃から複数の脳内計画を進めているため、常に課題が平行線であり万年師走状態なのだろうと思う。 ところで、下手にあれもこれもとイメージの表…