2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーフのメカニックユニットの修正と、後部の湯たんぽ?モドキの作製。煙突も付いていることだし、2019年のエコカーは蒸気機関なのか? この湯たんぽモドキとメカニックユニット、結構作るのが大変・・。でも、こういった地味なディティールが、リアリティに…

クルマなんて、A点からB点へ移動できる道具で良かったモノが、自動車産業界を端に発するフォーディズムの確立で、高度経済成長の象徴となり、それをフェラーリが芸術品に仕立て上げ、世に送り出してしまったが故に、道具としてややこしい運命を辿ってきたよ…

ルーフのメカニックユニットですが、資料写真を良ぉ〜く眺めていると、何だか形状が違うことに気付く有様。 幸いトップのパーツ群を接着していなかったので、新たに新造で回避できそうです。 先日、1/25スケールの立ち人形を入手でき、メトロキャブの傍らに…

昨今、音楽はほとんどiTunesかクルマの中でしか聴かないのに、音源はCDで購入。という至って旧人類的な自分だったのですが、今回の「6 kinds 6 sizes」は初めてiTunes storeで購入。 珍しくアマゾンやタワーレコードにも在庫がなく、そうなってきたら意地で…

ルーフの「行先案内」と「メカニックユニット」を作製。細かいパーツ構成と曲面で、今回も思ったほどペースが上がりませんが、その分出来上がってくると、段々とそれらしくなってきてくれ、また励みとなるのが不思議です。 なお「行先案内」の形状は、まだこ…