2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ、なんとか年賀状の絵はアップしましたが、あて名書きと印刷がまだ待ってますので、実家へ持って帰って仕上げます・・。多分、投函はおおみそかの可能性大。 さて、今日の午後より実家へ帰省しまするので、これが今年最後の書き込みかと。 それでは、み…

間にあわんゾ・・。 ということで、急遽カラーからモノクロへ。一方、あて名書きは変に手書きとこだわっているし、最悪じゃ〜!

思わぬ伏兵に年賀状があった・・。 年始に届けるには本日がタイムリミットのようだけれど、まだ出来ていない・・。ということで、G37_IPL計画は頓挫。 なので今回は例年と趣向を変え、せっかく買ったペンタブレットを有効に使おうではないか・・、ということ…

結構フロントフェンダー部分に分割面が多く、何で「2レールスイープ」もしくは「曲線のネットワークからサーフェイス」のコマンドを使ってスムーズな面を作らんのだ。 という指摘を受けそうですが、ここも複雑な面で構成されており、そう単純に事が運んでく…

SF SF

もうツボを押さえた展開に涙なくしては見られない・・、凄いゾ出渕総監督ならびにスタッフの面々・・(感泣)。 一方、キットの発売ペースに制作スピードが追いつかない(嬉泣)。 あみあみ [キャラクター&ホビー通販] | エラーが発生しました

牛歩で進めているG37くんが続いているのでちょっと気分転換。アップしていただいたお方に感謝。 ここのところ、ヤマト2199のサントラを感慨深く聴き入る機会が多く、ふと演奏をされているミュージシャンを眺めてみると、お二方ばかりお見かけしたお名前が・…

先日、光出力マシンの見学と出力時にサポートの出来にくいデータ作りのアドバイスを受けに、とある場所へお邪魔させていただくことに。 そこで話の流れとして、某生データを見てしまったわけだが、どんでもないディティールの洪水・・。それだけではなく、面…

熱もなく食欲もあるのだけれど、鼻腔の奥と咽喉が痛い・・、ということで咽頭炎とのこと。 そんなこんなや、師走ということで何だか相変わらず出入りが多いにことに変わりがなく、またありがたいことに三次元データ作りの発注もあり、ちょっと失速気味のG37…

ちょっとした更新。 でもリアセクションの肝となるラインと、サーフェイスが発見できた意味合いは大きいかな・・。なお、少々分かりづらいかもしれないですが、黄色で選択した部位がその肝となるサーフェイスです。 単純に自分が知らないだけなのかもしれま…