2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

以前に日本のドラマはチープで云々と、のたまってましたが、昨晩何気に観た「ミチコとハッチン」に度肝を抜かされました。ま、アニメなんですが絶妙の色彩感覚、「おぉ〜!」ということで調べてみれば、製作はやはりあの「マングローブ」。やってくれるねぇ…

進めているナイト2000。と言っても本当に気の向いたときにだけ、というマイペースな展開。ましてや、今回はシャーシ関係の色をほぼ塗っていない、という割り切りよう。でもクルマって、ボディの仕上げで良し悪しが決まるという世界(以外と窓枠とかヘッドラ…

関西ブレラニアン会が近づいて来ておりますが、強者揃いの面々が集まるであろう今回、至って普通のブレラン・コレクションしか持ち合わせていない、小生の立ち位置は如何なものかと・・・。ここで連載中(止まっちゃってるし・・・)?のセダンのペーパーク…

バイクのエンジンに火が入りました。が、しかし10年以上の選手、あちこちガタがきとります。それ以上に当の本人がシンドかったです。走りに行った12日から、下半身の筋肉疲労が出ており、今も脚を持ち上げるのがキツイ。いかに普段カラダを動かしていないか…

http://spv335.hp.infoseek.co.jp/spinner%20movie2.wmv 先日話していた行方不明のムービーを捜索、なんとか出てきたものの何だかなぁ・・・。繋いでみれば見られるか?とも思って繋いでみたもののやはりパッとせず。以前にアポロニア〜ンさんから、「ネット…

手をつけて大丈夫なのだろうか・・・?今回載せたスピナーのCGは、過去にマヤで作成していたものですが、その元データを保存していたPCが寿命、現在のPCにきちんとサルベージできていなかったために紛失。挙句にマッピングデータ等も、ヴァージョンアップに…

このタイトルを聞くとその昔発売された、K・W・ジーターの単行本を思い出します。その帯ラベルにはご丁寧にも「映画化決定!」という文字も・・・。そのK・W・ジーターとは全く関係はありませんが、「ブレードランナー2」の脚本が執筆されている、という情報…