2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼過ぎから実家へ向けて帰省するので、これが今年最後のコメントになるかと思います。 上記の動画、とあるお方のブログで知ったのですが何だか希望が持てる映像です。昨今のマスゴミ・・元いマスコミが取り上げるネタは、我々大人が金儲けをするため…

出力は22日(月曜日)に完了していましたが、自分の段取りが一杯一杯で更新が本日となってしまいました。 今回の出力においては、ハイド大先輩の全面的なご協力あってこその進捗であり、大変感謝しております。あぁだこうだと漫才ネタなボケとツッコミも言っ…

ボディ作業の残り1割を完了、やっと3Dプリンターにて出力できる段取りが整い感無量です・・。 その前に stl ファイルにてエクスポートしたデータに孔が空いていないか、無償版 netfabb basic を使って確認作業を行います。 ご存知とは思われますが ↓ からダ…

ボディや後ろまわりのソリッドデータ化が完成、これでHSV-010の作業は峠を越えたことになり、いつでも出力できる状態となりました。 流れとしては9割方完成したようなものですが残り1割の手の加え方如何によっては、駄作になるか否かの分かれ道になるとも…

10代の頃なぜか渡辺貞夫さんを敬遠していたものの、この年齢になって改めて聴いてみると良いじゃん・・、食わず嫌いっていうやつですね。 おぉ〜エリック・ゲイルさんのギターが唸っている。 Terumasa Hino / Still Be Bop - YouTube 日野皓正さんの「Still …

自分には珍しく粛々と進めています。 少々分かりづらいですが、下から見上げたアングルで室内のパーツ構成を展開したものが左図です。 結果的には単純なディティールに見えますが、作業としては肉厚の構築やフロントシールド/サイドウィンドーとボディ間のチ…

おぉ〜!! 毎度のことですが、このスキャットで涙腺が・・。