2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SF SF

失敗するか、リバウンドしかしない私のダイエット オトナの事情だったのか、当初10月に発売予定だった「宇宙戦艦ヤマト、大クロニクル」が、延びに延びて、今週の12月2日に発売のようです。 発売時期は、実写版のヤマトに揺さぶられたようですが、内容は特に…

近所のレンタル店では、「2」は置いてあるのだけれど、ナゼか「1」が無い・・。アマゾンでもオークションでも結構良い値がついているけれど、そこまでして観たくもない・・。 そんなこんなで先日アマゾンに何気に寄ってみたら、あれ?安い・・。 Amazon CA…

先日話していた、前後左右のNCデータが出来上がってきました。材質が透明のアクリル板なので、見づらいですがさすが切削マシン、カッチリ仕上がっています(感動・・)。 本来なら、このまま使用するのが流れなのでしょうが、本部材はマスターということでシ…

チョッパーは俗称のようで、正式にはスラップ奏法。と、ウィキペディアには書かれてますね・・。で、自分の中ではチョッパーベースマンと言えば、ナルチョ(鳴瀬喜博氏)とルイス・ジョンソン氏か。 ナルチョと初めて遭遇したのは、アルバム「ベースボール」…

発売時期が、約1ヶ月ほど遅れましたが、ようやく発売の運びとなりました。 良ぃ、実に良い出来だ・・。パッケージも、帰りマンのイメージを壊すことなく、好感が持てます。成型色も白色ではなく、グレーでマット調なのが引き締まっており、モールドもハセガ…

既にブレラニアンの仲間内では、大騒ぎになっている「LA2019 BOTTLE」。遅まきながら、ここにご報告させていただきます。 BOTTLE PROJECT 2ND STAGE #9 | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki そしてその商品も届き、改めて手にしてみると、に〜ぜきさんの思…

毎年恒例の林道ツーリング、今年は7日(10時前)に決行。 年々落ちていく体力と、痛みの増して行くバハ君と共に、うっし〜とお出かけ。今回は例年とはちょっくら趣きを変えて、とあるお方のHPで紹介されている、膨大な林道データからチョイス。欲張って3〜4…

SF SF

キネマ旬報を買って読んだのは、「さらば宇〇〇〇〇〇〇」以来か。その11下旬号の巻頭特集が「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。色々取り沙汰されていますが、自分的にはどう転んだとしても、全てオーライな気持ちで受け止めます。文句も愚痴も言いません、山崎監…