2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細かなディティールまで進んでくると、段々とそれらしくなってきて楽しいものの、それに相反するような局面も噴出してきて、今が踏ん張りどころなのかもしれません。 ブロークンヒーローズさんから、フルスクラッチのスピナー制作のアナウンスが発せられ、そ…

ザ・ペンギンズ from マダガスカル|ニコロデオン NICKELODEON 第一週は見逃しましたが、今回は何とか視聴、主観的ですがおもっきりツボに嵌りました。もしかして、今年上半期ナンバーワンかも・・。劇場版「マダガスカル」は未見ですが、幼少期に見たハンナ…

先日ヘルプをお願いしていました、1/25スケールの情景人形ですが、無事入手することができました。 というか、後日もう一度ジョーシンに赴いてみたら、買ってと言わんばかりに、一番手前に鎮座おわしました。しかし、ドイツ製のせいか?がたいが良く、1/24と…

目茶カッコ良いけど、これでタイヤの性能が分かるんかい・・。っていうか、クルマのCMか?という作り。80年代はイメージ戦略が主流でしたよねぇ・・。 え?ドライバーが、ニキ・ラウダさんだったんですね・・、今知ったし・・。それと、当時このアルバムを聴…

まだまだ慎重に断面図を作成してから着手。とも思いましたが、そればかりやっていてもキリがないので、「エイヤ」とばかりにプラ板を切り刻んでみたら、案外サックリとここまでカタチになってくれましたが、久々にプラ板を扱うものだから、カットラインがグ…