先日ヘルプをお願いしていました、1/25スケールの情景人形ですが、無事入手することができました。
というか、後日もう一度ジョーシンに赴いてみたら、買ってと言わんばかりに、一番手前に鎮座おわしました。しかし、ドイツ製のせいか?がたいが良く、1/24と体格があまり変わんないし・・・。
これをベースに、映画のワンシーンのような、ファッションや小道具に身を包んだ人形ができれば良いのですが、多分自分の実力としては、ベース車輌で力尽きるのが現実でしょう・・。



さて、こちらは、いよいよお話が佳境に入ってきましたBSG4の第7話「Sine Qua Non」のワンシーンですが、これってどう見てもあのグラスですよね?
あと気のせい、というかキチンと確認すれば良いのでしょうが、劇中で使われた銃がブレードランナーで、レオンがホールデンを撃った銃とソックリだった。と思えてならないのですが、こちらは後日検証をしてみることとします。
ま、制作総指揮のロナルド・D・ムーアさん自身も、ブレランのオマージュとも述べておられるので、こういった小道具のお遊びもあるのでしょうね。