2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有り難いのは「FJ20エンジン整備要領書」の資料に、正面図と側面図が掲載されていたことです。 できれば5面図とか各部詳細があればベストですが、この2面があるだけでもディティールの再現性は格段にアップ。 それより多少驚いたのが、アオシマさんのベー…

「FJ20エンジン整備要領書」を入手、目を通していると自分が一体何処へ向かおうとしているのやら、ひとり首を傾げる有様・・。 しかしながら読み進んでみると、エンジンだけでもかなり奥が深い、というのは何となく頷ける。が、昨今の完璧に電子制御下に置か…

全く進まない・・。 その一方で「FJ20エンジンの整備要領書」が、他の出品者にて半分の価格でオークションに出品されているものの、今ひとつ踏み切れない。資料なので外見の汚れは関係ないのだけれど、出品者の評価があまり芳しくないのも気になる。 そんな…

気分はノリノリモードなんだけれど、中々時間が取れない・・。合間をみてノギスで実測したモノをCADで図面化、或る程度外寸が分かってきたら次は写真データと照らし合わせながら、イラストレーターにCADデータをインポートして辻褄の合わない部位を修正・・…

あぁ〜ヤバかった・・。今日締切のお仕事が2件ダブっていたのでどうなるかと思っていたのですが、何とかクリア・・。 でも来週・再来週末と別件の納期が続く(ありがたいことです)ので、とてもじゃないですがキット化計画の進捗状況はずれ込みまくり・・。…