2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋で仕事をしているときには、終日FMを流している。 そんなときに、ふと昔に聴いていた旋律と再会した。とても懐かしいけれどミュージシャンの名前が思い出せない。 慌てて検索をかけてみると、「Al Johnson & Jean Carne "I'm Back For More"」と出てきた…

ヤマト2199第四章のあのシーンがお気に入りだったので、自分なりに描きすすめてみることに。 なお、コスモゼロは設定資料集からそのままトレース(線図所要時間:1時間10分ほど)、なので古代と森雪には画力が求められることとなる。 何となく頭の中では構図…

結局、年末は年賀状で年始はお仕事のデータ作りで終了。 G37クーペくんは何ひとつ手付かず仕舞いでセクシーなリアは完成せず・・。ここのところも、お仕事とヤマト2199のカットで描きたい構図を模索するばかりで放置・・。 そんな某日、とある駐車場で偶然G3…

お正月明け実家から大阪へ戻る途次、阪神高速の走行車線を走っていると、後からミョーなクルマが近づいてきた。 世界で500台しか生産されていないとかいうレクサスLFAではないか・・。 エクステリアは何ともコメントのしようがないけれど、走っている姿とあ…

年始早々お茶を濁す濁す・・。 かなり端折っちゃいましたが、まぁこれもアリかと・・。まさか学生時代に学んだマーカーレンダ & ハイライト描法がこんなことに役立つとわ(失笑)。http://www.nissan-global.com/JP/DESIGN/NEWSLETTER/vol11.pdf#search='%E…