2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の1本

Mazda Cosmo 110S: A Japanese classic on the North Coast 500 - Mazda UK 明日実家へ帰省する予定ですので、これが今年最後の書き込みかと思います。 それでは、皆さん(果たして見ていただいているお方はいらっしゃるのでしょうか?)良い年をお迎えてく…

UVプリンターで水転写デカールを

過日、FULL DIMENSIONS STUDIOさんにお邪魔して、UVプリンターの見学及び水転写デカール(インクジェットのように滲まない!)の出力をお願いしてきました。 オリジナルデカールが、唯一作成できたアルプスの熱転写プリンターの販売と生産が終了してしまい、…

今さら・・

大阪モーターサイクルショー ここに書くまでもなく、既にメディア等で色々なコメントが公開されていますが、自分なりの所感を少々。 残念ながらトレールバイクはほぼ絶滅危惧種・・。スズキ、カワサキに至っては新型がなく、残されているのはホンダのCRF250L…

ファースト・マン

APOLLO 11 [Official Trailer] 当初、ファースト・マンを観に行くつもりはなかったものの、この動画を発見して行くことに。 発見したのが1月の下旬でアポロ11号の予習として鑑賞。で、凄く印象に残ったのが出発の前にもかかわらず、息子たちとちゃんと会話…

堺屋太一さん

20代後半から30代にかけて、政治/経済の本を好んで読んでいた経緯から、氏の書籍にもかなりお世話になりました。 まぁ、あまりいいHDを搭載していないので、記憶に残っている内容は下記の2要素となります。 1)血縁 / 職縁 / 知縁 2)日本の状況が崩壊前…

Movin' On

Movin' On ありがたいことですが昨年末から仕事が忙しく、全くプライベートが進めてられていないのと、年明けから梅田の書店巡りやタワレコに行けていないので、少々ストレスが蓄積されているような感じかな。 動画の音楽はいかにもですが、ギターの音色が自…

OH 成美

福知山成美の応援② チャンステーマ『OH 成美』 甲子園球場まで応援に行ったときに、特に印象に残っている応援曲です。 ここではそれ程迫力がないように思えますが、実際球場で聴くとこれが結構良いんですよね。緊張感と高揚感を盛り上げてくれるリズムで、こ…

今年最初の1本

DR30 Layer Groups 多くを語りませんが、凄いです。