2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトが完成していないのに(脳内では既に完成済・・)、コスモファルコンのカッコ良さにメロメロ。 居ても立ってもいられないので早速描き込む。で、このディティール、紛うかたなき宮武ラインに見受けられるのだが、どうだろうか・・。 いいなぁ、早く動…

牛歩報告。 本体の色塗りが全く進んでいないのに、何を思ったかバックをぬりぬり。 それも80年代を彷彿とさせる、インダストリアルデザイン風ワッサワッサ誤魔化しレンダ・タッチ(久々に描いたために、ラインがヨレヨレなんですけど)。 でも当時はこれが凄…

関ブレ会のスピナーマイスターTAKAさんより、「究極版スピナーを完成された造形作家さん宅にお邪魔しないか」というお誘いを受け、一も二もなく快諾。 そして某日某所、造形作家さん宅にお邪魔をさせていただき、1/24の現物を拝見させていただくことができま…

合間合間に進めているために、何だか牛歩状態。 なお玉盛氏風のレンダリングを試みるも、良い意味でも悪い意味でも自分のクセが出てしまう。 でもやはり楽しい。 もう少しマーカータッチが欲しいな、と思っていたら偶然こんな商品を発見。 SketchBook | Pain…

丁度一週間前にワコムのペンタブレットを購入。 3日前あたりから操作しだしたものの、変に馴染んでしまったキ−ボードとマウスの操作感を一旦置き去ることができず、そのフィーリングに四苦八苦。 しかし、段々と当人が適応できるようになってくると、そのフ…

今月には関ブレ会の定時報告があるというのに、何を血迷ったか年始早々から例のバトルシップの5面図を作画中・・。 で、今さらながらその図面を元に、ライノセラスで三次元データを作り上げて行く魂胆。 今この時期にナゼに?と思われるでしょうが、カテゴ…

1本。 しかし、マスターのコピーを欲しけりゃお金を振り込めみたいなことが書かれているし、ダレが何処からこの映像を入手したのかナゾ。 どう見てもISSからの映像でしょこれ、でもキレイ・・。