2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーオークションで落札した、マツダRX-7のプラモです。パッケージや取扱説明書・デカールは、レロレロのホコリまみれになっていたであろうコンディションを、雑巾で拭いたような跡が残っています。多分、手入れのされていない倉庫や、蔵から出てきたのだ…

SF SF

先日のコミケや、ヤマトパーティにて販売されていた同人誌です。以前から、「玉盛順一朗」氏の正確なデッサンや、実在の艦船の考証を踏まえたifの絵のファンだったわけで、その氏が参画されているということで、ネットで購入。しかし、残念ながら一枚のみ。…

あぁ、またやってしまった・・・。8月3日から7日にかけて、NHK-FMで「クロスオーバーイレブン2009」が放送されていた(http://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/detail01.html#02)、と今気付く有様。それに先がけて、7月27日から31日に2005年に放送された…

かなり前に話していた「まさか・・・ - Have a better one !」ER13でのショーン・ヤング。役柄の関係かノーメイクに近い?状態なので、レイチェルの面影は薄いですが、かなり訳アリ家庭の母親役を好演され、レイチェルとは違った深みのある、円熟味を醸し出…

ポインターに乗車できたことや、坂田自動車跡に行けたことが影響したのか、無謀にも某プロダクションの巨人を自分なりに、リ・イマジネーションしようと奮闘してみたものの、今さらながら自分自身の薄っぺらさを痛感する次第・・・。ただでさえ情報が無い頭…

SF SF

先日までのバタバタで、ギャラクティカ・シーズン3の、最終回を観ることができていなかったのですが、本日何とか鑑賞。あぁ、何てこったい、という終わり方。各シーズン毎の最終回の度に、とんでもない衝撃とその余韻を残しつつ、次のシーズンへと続くわけ…