先日までのバタバタで、ギャラクティカ・シーズン3の、最終回を観ることができていなかったのですが、本日何とか鑑賞。あぁ、何てこったい、という終わり方。各シーズン毎の最終回の度に、とんでもない衝撃とその余韻を残しつつ、次のシーズンへと続くわけですが、今のところ今後の展開が予想できないのが正直なところ。でもここまで風呂敷を広げても、破綻をきたさないというのも凄すぎ。しかしながら、主観的に小生自身がそう思っているだけで、あるヒトにとっては、中途半端なところで終わっちゃって、そうでも無いようですね。それに戦闘シーンが少ないとボヤクお方もチラホラ。

撃破され死亡していたと思われていたスターバックが、突如現れこんなこと言ってるし・・・。余韻を残しつつ、シーズン4はいつ始まるのだろうか・・・、と思う次第。