2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前回のデータを元に、プラ板を切り出し貼っ付け、パテを盛り付けてサイドフレームの形状を作製。と、文章で書けば一行くらいのモノですが、結構手間暇かかってます・・。 今までは、少々のっぺりとしたカタチでしたが、特徴あるサイドフレームを取り付けたこ…

今、ジェットストリームで、ヴァンゲリスの「LOVE THEME 」かかってるんですけど・・。

メトロキャブのサイドにあるフレーム(写真左)ですが、ビミョーに角度とアールがついているので、ライノセラスで3次元データを作成(写真中)。 それを展開ソフト「ペパグラデザイナー」で展開後、イラストレーターデータに変換(写真右)してプリントアウ…

今日は天気も良く、ブラリと梅田はジュンク堂書店へ。 そこで、本書「デジタル・アート・マスターズ Vol.4」に遭遇・・。ペラペラと捲ると、あまりのパワフルなタッチに「ヴ〜!!」と吹き出してしまう有様。 http://www.borndigital.co.jp/book/detail.php?…

タイヤの複製(T社の1300ビートル)が終わり、取り付けてみるとやっとクルマらしくなってきたものの、これから勘合の調整や、細かなパーツの作成に入ってくるわけで、楽しいのか面倒なのか分からない、ビミョーな心境です・・。 当初はステアリングが切れる…