タイヤの複製(T社の1300ビートル)が終わり、取り付けてみるとやっとクルマらしくなってきたものの、これから勘合の調整や、細かなパーツの作成に入ってくるわけで、楽しいのか面倒なのか分からない、ビミョーな心境です・・。
当初はステアリングが切れるように(故にフロントのタイヤハウスを大きくしています)、とも思いましたが、構造が複雑になるのと強度の問題もあるので、今回はオミットです。まぁ腕に自信のあるお方は、ビートルのパーツを移植していただければ可能か?と・・。(ホンマか?)
こうして客観的に見てみると、前後間の座席スペースが小さいため、膝頭が当たってしまい、6人ビッチリとは座れないように思えます。しかし、に〜ぜきさんの検証写真(HIRA-PAR's 1/24 METROKAB PROJECT その6 | ALL THAT BLADE RUNNER by NYzeki)より導き出した寸法なので、間違いは想定されませんが、現物もいいとこ3人掛けが限界、だったのではないでしょうか。