2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(版権元:東映(株) ) E-10氏より版権申請用の写真が到着。E-10マジックとも言える、絶妙の外連さ加減がカッコ良い。一方の小生は、いかにもCADで作成したかような(確かに、一部CADで図面引きましたが・・・)実直なスタイル、やはり作り手の個性が出るも…

(版権元:東映(株) ) マッハロッドについては、これで完成かと。あとはバックミラーとヘッドライトを、取り付ければ完成です。最終段階の型取りをするためには、まだまだ微調整が必要ですが、意匠用サンプルとしては、これで通過できるかドキドキものです。…

あぁ、懐かしい・・・。確か高1のとき、このCMを観てビビビッ、と来ましたっけ。えぇ、直ぐにアルバムの「トチカ」を買ったけれど、初めて聴いたときには、あまりの硬い音作りで少々面食らったっけ。でも聴き込むうちに段々と陶酔、特に「COKUMO ISLAND」は…

一回観ただけでは、オンナ心を理解できていない小生には、その背景にあるテーマがまだ理解できておりません・・・。しかしながら、ちょっとしたシーンで我が子を抱きあやすハッチンの姿には、やはりオトコでは描ききれない、女性の視点をモロに感じました。 …

まだ何とも言えない状況ですが、ペーパークラフトの方もスローペースで進捗中。今回はシャーシデータを作成、ここは強度が必要となってくるので、厚過ぎるかもしれませんが、2ミリのイラストレーションボードを使ってみるつもりです。ここまでくれば一応カ…

ホイールベース延長分は、当初の2.5ミリから4.5ミリに、それでやっと落ち着きました。で、細々としたパーツ類を付け足していくと、やっとそれらしくなってきたような・・・。後はボンネットに突き出している、カムカバーとエキパイ類を装飾していけば、とり…