2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日お話していた原画集が到着。 その中から面白そうなキャラをアップしてみたかったものの、そのまま使っちゃまずいので何となく似せて色付けをしてみる。 でもペンタブレットを使ってフォトショップでの色付けを長くしていなかったので、何だか勘を忘れて…

単純に心地良いだけ。 クラブ系で流れる曲かなぁ・・、でも段々と楽器を被せて行く進行は結構好き。 ONE OK ROCK--69【和訳・歌詞付き】 - YouTube 方向は違うかもしれないけれど、ワンオクロックのこの曲もリズム感が自分好み。 そう言えば三菱さんから工業…

凝りずにHSVクンのネタを続けます。 光出力されたパーツを取り付けてみますがあっさりと納まってくれる筈もなく、熱溶解プリンターで出力された本体をリューターでかなりガリガリと削り倒しました・・。 挙句の果てに金属やすりでコーナーを削っていたら、手…

先週明け早々に光造形出力のブツは届いていたのですが、こちらの余裕がなく放置状態・・。 しかし出力品は想定通りの繊細なディティールでワクワクしますね、良くみると大きなRの部位には等高線が見えますが、サッとペーパーで均してサフを吹けば問題はあり…

ちょっとアップアップなので音楽に助けていただきます・・。 で、個人的なことですが、楽しみにしていた「結城信輝 ヤマト2199 初期キャラクターデザイン&イラストラフ集」の発送が来月上旬に延びちゃって、ガァ〜ン・・。 結城信輝 on Twitter: "スミマセ…