2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした経緯があり、写真を撮る機会があったので、過去に完成させたキットを並べてみる。 自分の趣味ではなく、当時属していた集まりの関係で作成した、ロータスヨーロッパを除いて、ほとんどがレース車輌だと気付く次第。この他にも完成品はありました…

書籍を購入したいので梅田へ。そのついでに滅多に行かない映画を鑑賞、何を思ったか「攻殻機動隊」。決して悪くはないけれど、劇場で観るほどでもなかったか・・。映画『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』予告編 - YouTube でもこのシリーズ、相変…

なんと、フジミ模型さんから、8耐TECH21チームのFZR750が、7月に発売のようです。 いやぁ、まさかGSX-Rの次にこれが来るとは、ちょっとは思っていましたが・・。それも色んな意味で伝説となった85年型、というのも泣かせるなぁ。 青春時代の色んな思いが濃…

さて、ほぼ大まかなディティールが完成。多分ここからは、細かな作業に入っていくので、今までのようには、絵として劇的な変化が期待できなくなって行く段階。 連載としては、面白味にかける中弛みに突入、とでも言ったとこか・・。

前回からあまり大差がないように見えますが、リアのディフューザー周りの細かなパーツとフロントスポイラー、そしてホイール / タイヤがザクっと完成。 しかし、ディスクローターやキャリパー等をまだ作成していないので、足回りがなんだか貧弱。よって追々…

リアウィング、ディフューザー、バーチカルフィン等々を作成していくと、段々とレーシングカーらしくなってきたのではないでしょうか。 まだまだ、フロントスポイラーやタイヤ等、細々したパーツが控えていますが、ここまでのところはストレスなく進めること…

ここのところ、変化の乏しい内容だったので、ちょっくら思い出音楽を・・。 このリズムを聴くと、ある一定以上の年代層には、分かってもらえるか、と。この音楽、某メーカーのCMに使われておりました。で、丁度高校生のころだったかなぁ、シェリル・ラッドさ…