2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

に〜ぜきさんから届いた資料データには、何処にどういったグラフィックが貼り付けられているのか、既に検証されております、感謝。その顛末については、以前に〜ぜきさんが、ブログにて綴られていますので、こちらにて楽しんでください。 GRAPHICS(スケッチ…

メトロキャブの話があって2ヶ月弱、やっとこさ3面図の完成。とは言うものの、まだバックミラーやパイピング、随所に散りばめてあるグラフィックデータが出来ていない次第。それに、室内の考証がなされていないので、モデルを作り上げていくにはまだまだ不…

久々に工業製品で衝撃を受けた逸品です。 メーカーは、サイクロンクリーナーで有名なダイソン。商品分類としては「扇風機」。しかし、羽根が無いというのは、固定概念を取り払った着眼点であり、とても日本のメーカー(アイデアはあったのでしょうが、社内に…

そう来ましたか、という切り口に唸る次第。しかし、新型のモトGPのマシンを商品化していったとしても、結局はタミヤの商品をベースにして、オプションパーツを販売していくショップがある以上、メーカーとして当然の帰結だったのかもしれません。でも凄ぉ〜…

夏のワンフェスが終わって2ヶ月以上が経ち、やっとこさマッハロッドの仕上げが終わる次第。欲を言えばキリがないけれど、自分自身のモチベーションという意味でも頃合いか、と。バロム1も作っておりましたが、そこまで続けることは、自分にとってダラダラ…