2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

言いながら、この週末作成していた絵。エプソン・ナカジマレーシングの、カラーリングコンテストに応募した絵です。 奇を衒った処理でもなく、フツーに素直に仕上げたつもりなので、また落選か・・。でも、できたらプリンターを貰える優秀賞をください、主催…

年賀状のバハくん、単なる写真ではなく、ドットの世界でひとつひとつ色を塗り分けたシロモノ。が、はがきサイズに縮小したら、意味ないじゃん・・。 毎年毎年同じことを繰り返し、学習能力のないこの自分・・。決してその苦労が日の目を見ることもなく、単に…

Journeys to the International Space Station - Photos - The Big Picture - Boston.com The Big Picture - Boston.com 現実・リアリズムというモノなのかもしれませんね。圧倒的な迫力で迫ってくるカット、これは撮影者の技量に負うところも大きいのでしょ…

この年末年始と、郷里の舞鶴はドエライ雪の降りようで、大晦日と元旦に雪に埋没したクルマを発掘しに、エサコラサッサと雪掻きに興じる有様・・。 掻けども掻けども、その直ぐ傍から埋もれていくクルマ・・、何だかなぁ・・。で、朝早くからあちこちで、空転…