2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

が、場所はブルーノート東京と、コットンクラブ東京。それって東京だけやん・・。 アレ〜、カイくん福岡と大阪には来てくれんよ・・。まぁ丁度日本の反対側になるブラジルからすれば、日本ってTOKYOとKYOTOだけなんでしょうね・・。 仕方がないのでカイくん…

檀れいさんの出ている番組。 という単純な動機で録画していた「名匠の里紀行」。 http://www.bs4.jp/tewaza/oa/index.html 第一回は録画ミス、二回目は「二行和紙」。そして三回目の「うるし輪島塗」の回を見て「あっ!」と、思わず画面を凝視してしまった。…

かなり放置していたメトロキャブ、何食わぬ顔してそぉ〜っと手を加えてみる。 見ようによっては、前回の写真より内容が後退しているようにも見えるけれどそこはそこ、パッと見の仕上げと型取り用の原型では、おのずと仕上げが異なってくるわけで、今は細かな…

先日、近所の坂道で、目の前をヤマハの電動バイクEC-03が、ほぼ無音で登坂してたのですが、何だかやはり非力そう・・。 一方、今月末から開催されるマン島TTレースに、電動バイクで出走するニュースが。プロッツァのマン島TTzero挑戦ブログ / Team prozza …

昨晩FMから流れてきた、ジョージ・ベンソンの「Give Me The Night」。 高校生のときに聴いた思いと、何ら変わらない完成度。でも、このアルバムの中で、一番好きだったのは、「Off Broadway」だったかな。 明日から3日間、実家の舞鶴へ帰りまする。

2013年から、ニューヨークのタクシー(通称メトロキャブ)が、現行のフォード車の生産終了に伴い、ニッサンのミニバン「NV200」を納入とのニュース。 未来のNYタクシーデザイン、日産 NV200に栄冠 | レスポンス(Response.jp) 何だか着実に2019年に向…