2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

丁度2週間前の土曜日に新世界で執り行われたプチ・ミーティング。 否、プチというより7・8年振りから25年以上振りの再会を果たした奇跡のミーティングだったのかもしれませんね。まぁ、幹事であった自分の段取りの悪さから約1名から突っ込みが入りましたが…

スケッチブック・プロで作成したアウトライン・データをフォトショップで開き、いよいよ色塗りの下準備を。 方法論はいろいろとあるのでしょうが、自分はペンツールを使ってパスを作成、ベタ塗りをして透明ピクセルにロックをかけてマスキング的な使い方で色…

先日デッサンの達人であるF女史より、本線図についてのありがたいコメントメールを頂きました・・。 曰く「ひらパ〜くん、パッと見た感じ、女性と男性の傾きが違うような…男性は斜め上から女性は少し横から見た感じがしました。」 ははぁ〜、仰るとおり。 予…

線図が完成。 色づけに備えてレイヤー管理や本来見えない部位の線を消したりする作業はあるものの、頭の中では一応整理はできているつもり。 なお、仕事でペンタブレットを使用したアイデアスケッチを描く機会があったのですが、常々「touch」という雑誌を見…

諸先輩からは、あぁだこうだとご指摘を受ける状態だとは思われますが、自分の中ではとりあえず良しとする。 ということで、この後フィニッシュラインを描いて線図は終了、あとはお楽しみ?の色づけに取り掛かればと思う次第です。 しかぁ〜し、自分の中では…