2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SF SF

バトルスター・ギャラクティカのシーズン3、既に放送が開始されて4話分が消化済み。その前に特番として、今までのあらすじと来日していた「ブーマー」こと、グレイス・パーク嬢のインタビューも若干入れつつ放送。って、樋口監督と出渕さん、ちゃっかり寄…

仕事をサボって一路甲子園へ。寒の戻りで熱い試合運びとは裏腹に、体がガタガタ震え出す始末。いや、もしかしてアドレナリンが久々に出て、震えていたのかもしれん・・・。試合は15回延長戦まで縺れ込み、仕事でも滅多にないのに、胃が痛くなる展開。ま、そ…

真中からボディを切り取り、ホイールベースを2.5ミリ延長。シートとダッシュボードを全体的に4ミリ前へ移動。と、かなり大掛かりとなってしまいました。結局ベース車輌が分からない故の大改造と相成ります。また、当日版権申請用書類の締め切り日が、4月30日…

している。と、勝手に思い込んでいる両作品ですが、片や1970年代のポリスカーと、2019年のポリススピナーのこのアングルと質感が、非常に似通っていると思えるのは小生だけでしょうか・・・。良い、実に良い・・・、惜しむらくは、「ザ・ドライバー」のよう…

前回と大差ないように思われますが、今回は以外と重要なレイヤー管理と、不要な線図の整理。そして見えない所のサーフェイスの修正と、リアセクションの辻褄あわせが完了。今後のシャーシ・室内を作成していく上でも欠かせない作業が済み、ホッとひと安心と…

(取説より一部抜粋) いやぁ、久々にテンション ↑ ↓ になっちゃいました・・・。先日話してました、top studio製YZR-M1のトランスキットを一週間前に購入することができたので、日曜日の晩にユックリと取説を眺めて、ひとり「オォーすげぇー」「こんなに凄…