取説より一部抜粋
いやぁ、久々にテンション ↑ ↓ になっちゃいました・・・。先日話してました、top studio製YZR-M1のトランスキットを一週間前に購入することができたので、日曜日の晩にユックリと取説を眺めて、ひとり「オォーすげぇー」「こんなに凄すぎて本当に作れるのか?」と、ブツブツ言っていたのですが、エキゾーストパイプのページで、マフラースプリング取り付けの写真が載っており、「ホォ、かなり小さいのだろうなぁ・・」と部品を確認するも、該当するようなパーツがない・・・。「え?もしやエッチングで作るの?!」と一瞬引いてしまいましたが、それらしきパーツはエッチングに無し・・・。??。
で、最後のページにある部品一覧表を詳細に見てみると、金属部品一式が無いことが判明、ガァ〜ン。ま、今までなら買って一年以上放置、という小生が、今回はナゼかチェックしたのが不幸中の幸いでした。購入したショップに連絡をしたら、迅速に対応していただいたので、ひと安心です。
今回は、偶々製造元が香港だっただけで、日本製であろうがなかろうが、どんな商品でも購入をしたら、キチンと部品チェックを致しましょう(と、自分に言い聞かせた次第)。