書籍を購入したいので梅田へ。そのついでに滅多に行かない映画を鑑賞、何を思ったか「攻殻機動隊」。決して悪くはないけれど、劇場で観るほどでもなかったか・・。映画『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』予告編 - YouTube
でもこのシリーズ、相変わらず脚本と演出がしっかりしており、スペース何とかを観たあとのような、後味の悪さは全くなし。神山監督の采配が素晴らしいのだろう、と思う。それと、菅野よう子女史の音楽は、やはりカッコ良い。

そして、ハイド先輩の事務所にお邪魔させていただき、ライノで作成したデータを、ソリッド・ワークスで検証をさせていただいたモノが、上記の絵となります。ハイド先輩、お忙しいところありがとうございました。
想定していたようなデータの不具合もなく、ひと段落。ただ危惧していた部分に、やはり孔が空いていたものの、その原因も分かったのでひと安心。あとは全てサーフェイスであるデータを、ソリッドにした場合の検証ができれば、ライノに光明がさしてきそうです。
しかし、このカチっとしたクイックビューは良いなぁ。触ったフィーリングも良いし、やっぱりソリッド・ワークスは欲しいなぁ・・。でも200万円って・・・。