気分はノリノリモードなんだけれど、中々時間が取れない・・。合間をみてノギスで実測したモノをCADで図面化、或る程度外寸が分かってきたら次は写真データと照らし合わせながら、イラストレーターにCADデータをインポートして辻褄の合わない部位を修正・・。
特に現時点で分かったことはカムカバーの刻印(DOHC 16VALVE等)が、モデルでは凸になっていること。実車は凹モールドであるし、ビミョーに前後方向の形状が違う。しかし実車寸法に忠実だと、それはそれでモデル本体に乗っからないことになっちゃうので、良い按配に誤魔化しを施す必要もあり・・。
先日話していた「主要整備部品カタログ」を入手したものの、字の如くほんまに主要部品だけだ・・。良く調べてみれば、自分が必要としているのは「FJ20エンジンの整備要領書」であり、ヤフオク価格6.000円と高値が付いているのは流石に痛い。ここはR30オーナーとお友だちになる必要が出てきたかな・・。それともある程度カタチになってきてから、少し遠いもののジェネシスさんに連絡を入れて一度お邪魔してみるべきか・・。
DR30 HR30 R30スカイライン R30スカイラインパーツ R30スカイライン中古車 DR30 RS RSターボ R31 Z31 F31 S12 ジェネシス ジェネシスオート JENESIS