今日のお昼過ぎから実家へ向けて帰省するので、これが今年最後のコメントになるかと思います。
上記の動画、とあるお方のブログで知ったのですが何だか希望が持てる映像です。昨今のマスゴミ・・元いマスコミが取り上げるネタは、我々大人が金儲けをするために年端もいかない女の子を沢山集めて総選挙という御託を並べ、ライダースナックのようなCDの売り方をする・・、という株式市場をヘッジファンドが荒らしまくるかのような手法が目につくように思います・・。
ちゃんとまじめに生きるより、騙し・パフォーマンス・パッと見・ズル賢い・詐欺師的な手法で利潤追求をすることが大義名分になっちゃって少々寂しい気持ちだったのですが、水面下ではちゃんとした生き方をしている若者もいるのだと思い嬉しい限りです。
ということで、自分も騙し的な生き方をせずに進んで行こうと思った次第です(でも中々儲からない・・)。
山本真央樹 + 森脇文奈 ( Maoki & Ayana )- Caribe - YouTube
ところでこの女の子が凄い、こういった本質が自然に表へ出せるようになって初めて民度が成熟した、ということになるのかもしれませんね。
それでは良いお年を