左の絵は、当時(確か小学5年生)発売された石津嵐著「宇宙戦艦ヤマト」の挿絵をスキャニングしたモノ。
小学生ながら、この後姿のヒップラインから脚のラインにかけての色気に「オォ!?」と、感動したのを今でも憶えている次第。
そのせいか、今なお女性の後姿に色気を感じる変なおっさんになってます・・。
そして右の絵は2199の設定図を元に描き起こしてみたモノ。
左に比べてかなり筋肉質で体脂肪率が低いように見受けられるけれど、これはキャラ・デザイナーの好みなのでしょうか。自分の好みとしては、もう少し脚が短くてふくよかなラインが良いですね・・。
ということで、理想的なのはこのおみ脚・・ YouTube 安心できます・・。
しかし、やはりメカフェチの自分、ヒトを描くのはアカン・・。それと、ペンタブレットの検証もある程度出来てきたので一旦ここでストップ(というか、ちょっと飽きてきたゾ)。
それより、ブレラニアンの方々より「いつまでも何しとんじゃあ!早よぉメトロ進めんかいぃ!!」と怒号が飛んできそうなので、そちらを進めることとします。