今年も余すところ1週間少々。
このままメトロに触れずに終わるのは少々心苦しいので、ちょっとばかり進捗状況を。
奥に何気に写っているスピナー、ブレラニアンの検証で実は1/24ではない、ということが判明。全長にして約15ミリほど大きいようです。ま、そんなことに茶々を入れちゃうと、今進めているメトロなんか矢面に立たされてしまうので、聞かなかったことに・・。
一応一緒に並べてみて、大きさの違和感は無いよう(そう思い込んで現実を直視していないとも言う)に思うけど如何です?

そして、今回の進捗部分は運転席とヘッドライト回り。
ダッシュボードなどを作ってみると、何となくらしくなってきますが、如何せん資料が少なすぎるので、一応フィクションでディティール作りを。運転手さん、2019年度版の新聞を読みながらちょっくら休憩、とでも言ったとこでしょうか。
で、原型がまだ未完なのに既に35台分のデカールが、業者より届けられている現実。掛かった経費も鑑みて、これは何とか夏の発売に漕ぎ着けねばならぬものの、果たして売れるのか?
という不安を抱えつつ、2011年度版のメトロ製作記はこれにて。来年も牛歩にて製作記をお届けできれば、と思います。