ライノ君をお仕事でちょっと使っていて、立体を展開できないかい。と、何となく捜していたら「あった」。
ということは、以前作っていたパーキングメーターはどやさ。ということで、試しに実行してみたものが左。中央部分の黄色く反転している箱が実行した元データ。
で、下にズラズラズラ、とある黄色いパーツがそれを展開したもの。なんだ、ペパグラデザイナーを使用しなくともできるじゃん。しかし、そうは問屋は卸してくれないのが世の常、右の黄色く反転しているアールやドームのような形状については、実行不可能という警告文が・・。
やはりこういった部位については、ポリゴン変換後ペパグラデザイナーにインポートするしかないのか・・。
追記(12/17) 先日述べていたドーム等の展開が不可。という症状は実際ありえず、「スマッシュ」というコマンドで実行すると、綺麗に展開してくれます。ライノ君凄い!見直した!!