こういった絵は手を加えだすとキリが無いわけで、自分のモチベーションとの兼ね合いから、今回でとりあえず完結かな、と。
お顔は2199版の要素を入れつつもそうではなく、旧作の雰囲気があるようなそうでもないような、でも若干自分のクセも入りつつぅの、何だか瞳に元気がないのが気になりながらの終了・・。
一方のヤマトチェアは、ガッツリグレーに塗ってはみたもののやはり主張し過ぎるので却下。そこで、同色系のグラデーションをバックに学生時代に学んだハイライト描法で処理、以外とこれで落ち着いてくれたように思う。
人物を描くのは、好きで楽しくなければ持続しないように感じる、今さらながら自分はやはりメカの方が向いていると痛感。お次はコスモファルコンorドックで建造中のヤマトを描いてみたい(・・と、思うだけ)。