せっかくアプリを購入したことだし、仕事でCAD図面ばかり書いていても飽きてくるため、気分転換にコックピット周りの外鈑に少し手を加えてみる。
こうして描き進めてみると、玉盛さんが参画されたことにより、かなりディティールにリアリズムが加味されたように思う。
と偉そうに言ってみたところで、実物の戦闘機を間近で観たことがないので信憑性に欠けるけれど、護衛艦であればとりあえず何度か拝ませていただいたり乗艦した経験もアリ。
で、ぶっちゃけたところの感想は「何て外鈑がデコボコしているんだ・・」という素な印象と、乗艦した当座はとにかく艦内各所に儲けられた防水隔壁の段差に躓きまくったことだったか・・。
M110723A 海上自衛隊舞鶴地方隊 展示訓練2011 出港① - YouTube
M110929A 海上自衛隊舞鶴地方隊 護衛艦出港 - YouTube