喫水線から下全体をほぼ塗り終える。アレ?自分で言うのも何だけれど、以外と良いかもしれない・・。
PMパッドでマーカーレンダをした様なタッチではなく、ヴェラム紙で両面を色づけしたような質感が表現でき、前文撤回か。またグラデーションの問題も解決でき、今後の仕事にも応用できそうです。
しかし、フォトショップのような素早さは当然期待できず、時と場合により使い分けるのが賢明かもしれませんね。
一方、このラフな線画を外してみると、カチッとしたグラデーションが生っぽく表現され、これはこれで「有」。それに対応した繊細な線図で構成すれば、良い感じに仕上がるのではないか、と思う次第。
メトロのパッケージはそれでトライか?