いやぁ、久々に萌え・・・。元い、燃えました。円谷プロからの不定期メールで、アリオ八尾にてウルトラ特殊車輌の展示を行う!という知らせが。内容はティガのシャーロック、ダイナのゼレット、ガイアのベルマン。という渋いラインナップ。普段なら熊本のウルトラマンランドまで赴かないと、お目にかかれない珍品。そりゃ、シャーロックE-10氏に連絡を入れねば・・・。普段お忙しいシャーロックE-10氏、前日までの激務をこなしながら、一路特メカ隊アリオ八尾へ。と相成りました。
 シャーロックは10年ほど前、阪神パーク?のウルフェスで観たものの、やはり再度見直してみると綺麗に作られていると感心する次第。とはいうものの経年劣化でパテ盛り部分の痛みは否めませんでしたが、こうして大切に保管されていることは奇跡と言うほかありません。で、小生の狙いはゼレット!(プレリュードと言ってしまえば、それまでですが)いやぁ、現物を見て塗装がセミグロス仕上げである、と気付きビックリ。結構シブイじゃないかい。それに、あらゆる箇所にCAUTIONマークがあり、かっちょえぇ〜。(でもこれって撮影には一切映らないし・・・)多分、エキスポランドでスピナーを体験したアポロニアーン氏、TAKAさんもこういった高揚感があったのだろうなぁ、と思う次第(え?ブツのレベルが違う?)
で、現物を見ながら先日のアイテムより、こちらに食指が伸びておりますが、フルスクラッチしか手が無い。というのが悩みの種です・・・。